360

嵐とRADWIMPSとPASSPO☆とふぉ〜ゆ〜の感想ブログ

2017年10月24日、江田剛さんお誕生日おめでとうございます!



江田剛さんお誕生日おめでとうございます!



最愛の自担、江田剛さんの30さいのお誕生日です。。尊い。。。

わたしはつい最近江田さんのファンになったわけなんですけど、江田さんの年齢が29才、もう少しで30才って聞いた時にすごくときめいて今日という日を心待ちにしていました。30才までキラキラアイドルをやっている姿が尊いなって思ったからじゃないかと思います。いざ30才の日を迎えて、今、まだ控えている仕事が江田さんにはあって。まさに鹿児島、福岡で行われる亀梨くんのソロコンサートの仕事や、今日発売の月刊テレビガイドに初めて載ったり、11月には湾岸のライブに出ることも決まっていて。想像の中の理想でしかなかった「アイドル・江田剛(30)」が現実のものになったことがすごくうれしくて感動を噛み締めています。20代から30代へ。ただ数字の、文字の括りでしかないけど、それってなんだか大きくも見える境目で。特にアイドルって、「若い子」がやるイメージがわたしの中ではあって。30代というのはその「若い子」の括りを抜けてしまうように思うんだけど、でも、「若い子」じゃなくなっても「アイドルという今の仕事を続けている」。それってもう、ただの「アイドル」ではなく「江田剛というアイドル」という存在になる、みたいなイメージがわたしのなかで起こるんですね。アイドルとして存在できる条件が「若さ」と「魅力」ならば、圧倒的「若さ」の比重が小さくなった今、アイドルとして彼が存在しているのは圧倒的「魅力」が大きくあるからだ、と感じて。そしてその「魅力」というのが、一辺倒な何かではなく、形骸的でもない、ひたすらに行動の経験の積み重ねによってできあがったものなんだろうな、と思うからもうほんとうにすごくすきです。


わたしにとっての江田さんへの「すき」は、顔がカッコいいとか、見た目、スタイルがカッコいいとか、なんとなく元々持った動きの癖がすきとか、そういうのに感じるものじゃなくって。


江田さんが経験して培ってきたもの、その経験によって作られたもの、そういうものに魅せられるから、すき、です。


わたしが江田さんに魅力を感じ始めたばかりのころよく思っていたのは、「わたしは江田ちゃんのことが好きなんじゃなくて、ただ、いいなって思う視線の先にいつも江田ちゃんがいた」ってことなんですけど、これはいまでも思い返してしみじみとします。

あぁなんかいいなって思うとそこには江田さんがいっつもいて。あぁやっばいなと思うとやっぱりそこに江田さんがいて。

それを繰り返して、「あぁきっとわたしは江田さんが魅せるものがすきなんだ」、「わたしは江田さんがすきなんだ」って気づいたんです。



あとわたしは江田さんのインタビューがすきです!淡々と事実を述べていくから!すきです!淡々と事務的なくらいの文章だなぁと思うんですけど一人称は普通に喋ってるみたいに「俺」なとことかすごくときめく!だいすき!


今日は嵐の2004年のコンサート、「いざっ、Now!!」のDVDを観たりしたんですけど、やっぱり若い江田さんを観たあとに今の江田さんを思うと経験の蓄積を想って震えた。。。なんだろう、わたしにとって今の江田さんって、その2004年の頃から「経験による体系」、つまり「経験値」っていう分厚い服を着てるイメージなんですね。その服はすごく機能的で、その服によってめちゃ強くなってる、あと行動の範囲がめちゃ広がっている、みたいな。江田さんに感じる「経験」による「行動の体系」というのはたぶんよく言われる言葉で言ったらそれはいわゆる「努力」の結果、ってやつなんですけど。でもなんていうんだろ~。。。「努力したから」ってより、「行動したから」で、しかもそのあと「その行動による結果を分析したから」で、さらに「その分析結果を踏まえた上で次の行動を選んでいった」ってことで。そういうイメージなんですよね!わたしが江田さんに感じる魅力は「PDCAサイクルを地でいく男」なとこなんですよ。。だいすき。。。

そうしているから、そういうのって一見派手に見えないかもしれないけれど、でもすごくそういう、一見、みたいな見た目より中身が充実している感じ、すきだなぁって思う。

おいしそうだよね江田さんって!なんか!食べてみたらスープが溢れる小籠包!みたいな!そういう小籠包食べたことないけど!あと桃とか!皮剥いて食べたらめっちゃ甘い果汁溢れてくる!みたいな!なんかそういう感じかな~。。。そういうとこがすきだな~。。。例えば「美味しいよ!」ってパッケージに書いてあって実際美味しいお菓子とか、とにかく見た目が最高にオシャレでつい飲んじゃう美味しいスターバックスカフェの新作とか、なんかそういうのも色々あるけどそういうのと並んで江田さんを例えるなら焼き芋とかなんだよね、わたしにとって江田さんってね。焼き芋かな、、なんか焼き芋とかって、食べてみたら思ったよりめちゃめちゃ甘かったりしませんか、、?あと美味しい焼き芋食べるとすごい充実感あるじゃないですか。あとスナック菓子とかより身体に良さそうだし。。。

焼き芋とかあとなんだろう、みかんとかさ。スーパーで売ってるみかんとかって剥いて食べるまで甘いかわかんなかったりするじゃないですか。江田さんてめちゃおいしいみかんなんですよね。味が濃くて甘くて適度な酸味が最高みたいな。延々剥いて食べちゃうな。江田剛って品種のみかんあったら永遠に剥き続けて食べちゃうな。


形骸的でない魅力、とも言ったけど、「PDCAサイクル」みたいにそうやって淡々と経験を積み重ねていくともうそれによって出来上がる「作品」の「魅力」とかって崩しようがないんですよ。骨組みがしっかりしているし。。。すき。。。その骨組み自体はもう崩れないし、でもさらにまた止まらずにPDCAサイクルを彼は繰り返していくんですよ。もう全然、何にも怯えたりはしないんですよ、PDCAサイクルを繰り返すことには、彼は。いや、実際に計画を行動に移す時にドキドキしたりとかはするとは思うんですけど、もう全然グズグズしないっていうか。ふつうに悔しがったり凹んだりはするとは思うんですけど。それでも当たり前のように次繋いでいってるように見えるっていうか。ってのも、彼が30歳になる今までアイドルを続けてきたからきっとわたしが感じることなんでしょうね!すきです!江田さんって理系脳っぽくてすき!淡々としてる!


話が戻るんだけど、一見派手に見えない仕事、例えば亀梨くんのソロコンサートの演出とか、裏方なわけで。でもその演出の仕事がきたのも、嵐コンのアシスタントの仕事っていうさらにさらに奥まった裏方の仕事があったから来たわけで。一見派手に見えなくてもそれってものすごいことだと思ってて。江田さん大体嘘つかないってかまぁもうマジか?ってくらい事実しか言わないとわたしは感じているんですけど、その彼のブログとか読んでたら結構深いところまで亀梨くんのソロコンサートに関わっているのがわかるわけで。もうそれ超すごくない?そしてすごく江田さんもうれしそうなわけでメンバーやスタッフにも感謝しててもう超感動するじゃんだいすき。。。あと裏方仕事すきなのかな?すきなのかもだけど彼はアイドルとしてめちゃめちゃ大きいグループになることを望んでいて演出はその一端なわけじゃないですか?そういうところもすき。。。だいすき。。。



大きな夢を描いている彼をそっと応援しています。具体的にはジャニショに行くたびに買える限りでお写真を買います。雑誌は買います。てかなんかもう江田さんにお金払えるものは全部買います。お金持ってるわけじゃないけど。お金使わせて!江田さんに!お金を!使わせてください!!!!!!


そしてその大きな夢に向かって、続けていく江田ちゃんのことがだいすきです。



ジャニーズアイドル、江田剛さんだいすきです!

お誕生日、おめでとうございました!


いつもいつもありがとう、だいすき。って、誕生日の日にはより一層思っちゃうね。



わたしは江田さんのことがすきなだけなんで所属してるグループには「所属してるグループだなぁ」くらいの感想しかなかったんですが、流れて来たテレガイのお写真を眺めてたらグループとしてとってもかわいくて彼らのグループをこれから眺めることもたのしみです。わーいかわいい!宇宙Sixの江田ちゃんもしかしてめちゃめちゃかわいいな??!!かわいい!!!!!!あと今までわりと3人組のひとりとふたりに見えていたんですがテレガイふしぎと6人に見えたんですよね。とてもすてなだな~と思いました!思ったより宇宙に胸キュンしてるよ!てか江田さん痩せた?!カワイイ!すき!だいすき!見た目がかわいい!すき!!!横顔綺麗!しぬほどかっこいい!鼻!カッコイイ!だいすき!!!!


そういうわけでわたし初めての江田剛さんへのお誕生日おめでとうブログを書かせていただきました。大変ありがとうございました。


だいすき!!!!!!