360

嵐とRADWIMPSとPASSPO☆とふぉ〜ゆ〜の感想ブログ

ふぉ〜ゆ〜主演舞台『23階の笑い』久留米公演初日を観てきました!

ふぉ〜ゆ〜の23階の笑い久留米公演初日の感想を書かせてください!!!!


めちゃめちゃ面白くて時事ネタよくわかんないのもあったけどずっと笑える感じの舞台だったんですけど最後〜〜〜!!!泣きました〜〜〜!!!!


越岡くんがかっこよかったのと松崎祐介という奇跡。。。松崎祐介。。。

越岡くんがスカートの中覗いててもなんもやらしくない。最高。下ネタ似合わない!好き!!!あの役の越岡くんとランデブーしたい!!ふんぞりかえって座る様が似合わなくて似合っててちょと翔ちゃんぽかった。そう思った。

越岡くんやらしいスケコマシキャラなのに女の人との距離感がもう絶妙で〜!妹かな〜!妹のいるお兄ちゃんかなあ!!!!

はぁもうめちゃめちゃすきすぎてむり。。むり。。。


ふくちゃんはふくちゃんかわいいしていていつだってふくちゃんはかわいい☆*:.。

辰巳がこじんまりとしていて(松崎との対比ゆえに)かわいかったし下っ端キャラがかわいくてわたしは初めてここまで辰巳に対しかわいい!という感動を覚えられて感慨深かったです!


立ってる喋ってるだけで面白いというキャラクターのマックスは松崎祐介さんなんですけど松崎祐介さんがマックスとして出てきただけでやはり立ってて歩いて喋ってるだけで面白くキャラクターまんまでホントにサイコーでした 松崎祐介があのキャラクターとしてるこの世界。。。世界は素晴らしいね。、。


みなさんダンスが上手いだけあってちょっとした大げさな転ぶとかの振りがもううますぎてすごかった!ビタッと止まるシーンなどとても止まっててすごかった。。


喧騒に塗れたあの23階で起きる笑いは、初めは騒々しさと愉快さと滑稽さしか感じていなかったのに、段々と権力に窮していって、マックスがいよいよ23階での笑いの場を閉じねばならないと言うことを、「愛してる」と相変わらずの滑稽な笑いで伝える場面には、いよいよ泣いてしまった。ああ、愛おしい場所だったんだ。あの場所は何よりも愛おしくて、だのに、なくなるんだ。友情だとかなんかじゃない、ただ彼らの求める「笑い」のクオリティのためだけに繋がっていたあの絆は、あの23階が「笑い」を求められていたから、存在しえた。彼らの笑いが求められなければ、まるでなかったみたいに消えてしまうんだ。


ああ彼らって、解散後にこまめに連絡取り合ったりしないだろうなあ、って。マックスは「待つ」って言っていたけれど、その彼の待つ未来は、きっとほぼ来ないんだろうなぁって。つまりだから、あのときのあそこが最後。

仲良しとかじゃない「笑い」が繋ぐ絆は特殊で、あの23階の場がなくなれば、あっけなく散る。それが切なくて愛おしくて苦しくて涙が出た。


立ってるだけで喋ってるだけで面白い松崎祐介さんは、マックスそのひとそのものだった。精神安定剤とスコッチを呑むところまで、似合い過ぎてた。それがわたしには苦しく感じられてたまらなくて、だけれどそんな23階での笑いを主に演じるふぉ〜ゆ〜の彼らの絆は未来に繋がっていることを感じた。それが救いで、だからわたしはいま目の前にする現実が涙が出るほどいとおしかった。



最後に役を抜けてふぉ〜ゆ〜として歌って踊るじゃないですかぁ!そこでやっとふくちゃんはふくちゃんになってとくにこっしーはこっしーになるんですよね!それがうれしくってあーー知ってるふぉ〜ゆーだっ!ってなりましたしきちんと役を「演じてた」んだなぁって思いました!とくにふくちゃんとこっしーは顕著で、自分と役の境目がはっきりしていて、逆に辰巳と松崎はわりとキャラに自分をのめり込んで寄せていってるのかなってことを思いました。めちゃいい歌詞の曲だったなぁ!辰巳くんがたくさん歌ってた!


マグカップが売り切れていて欲しかったです!パンフレットと浮かれてバックを買いました。お弁当持ってくのに使おうと思います。わ〜い!!!!


ふぉ〜ゆ〜をすきになったばっかしでいま絶好調にすきでそんな興奮しきった段階でまさかのまさか福岡でふぉ〜ゆ〜を拝むことができるなんてわたしほんとに果報者です!あざした!あっ!サンキューサンキューでーーーーす!!!!


越岡くん白スーツ似合うよね。。かっこいい。。食パンマン様みたい。。ときめき。。。

行きには彼を思いながらローソンでアイスカフェラテを買って飲みながら会場に向かっておりました。

黄色の服の人がたくさんいたなあ。


あのさあふぉ〜ゆ〜スタイルが良過ぎてさ!踊るともう脚とか長過ぎてステージからはみ出そうでかっこよかったな!!!あふれんばかりに感じるステージは彼らの心意気からもきてるんだろうな!!


八女出身のかたのお話を聞く辰巳くん、きっと八女、知んなかっただろうな。小道具で出てきたにわかせんべいのお面、テンション上がったなぁ。松崎、久留米と博多と福岡が混ざりきってて天才だったな。ふぉ〜ゆ〜のトークはおもしろいな。松崎につられて博多といってしまう辰巳くん、かわいいだったな。そんなこんな松崎さんが真剣にボケてる最中になだぎさんの方ばっか向いて喋ってるこっしー、絶妙だったな。ふくちゃんが椅子からすっ転げて一回転して壁に足貼り付けてビターンと止まるシーンすごかったな。お耳、真っ赤だった。止まり方、うますぎる。かわいい&すごい。越岡さんがおしりに剣を刺されててかわいかったな。越岡さんのおしりから剣が抜けたら勇者なんだって。勇者の剣。


メインで喋る人以外の人が傍でわちゃわちゃやってることが多くてかわいい舞台だった。とくにふくちゃんとこっしーがそうしてるのがナチュラルですき!!最後松崎さんが女優さんの手を強く握りしめて離さなかったの怖くてサイコーだったな。リアルマックス。松崎さんが「また来るめ!」という久留米ギャグをかましてたの、天才だったな。


最後の方で松崎さんが狭苦しい階段でぎゅうぎゅうに辰巳くんと座り込んで腕回して肩組んでたの、かわいさが過ぎたな。辰巳くんちっこいよ〜!かわいいよ〜!!ちんまりしてたよお!!!でも辰巳くんも身長あるんだよね!ざきさんかっこよ!!死!!!!


白いスーツをマックスから隠したい越岡さん、空色のクッション握ってる姿がかわいすぎました。きゅーと。はいぱーきゅーと。


マックスのズボン脱ぐとこさいこーーーでした。はいぱーやばい。


こっしーの髪の毛がちょっとした動きでファサッてなるとこがちょーーすきだったっ!髪の毛サラサラ!!!


あーー興奮しすぎてご飯なんて食べてられない!食べるけど!!