360

嵐とRADWIMPSとPASSPO☆とふぉ〜ゆ〜の感想ブログ

PASSPO☆「バチェロレッテは終わらない」シングルCD感想

めちゃめちゃ感動してしまいました。感想書きます。ファーストクラス盤ネタバレあるから見たくないひとは気を付けてね。

2016年、7/27発売のPASSPO☆さんのニューシングル!「バチェロレッテは終わらない」!


結婚前夜に女友達と感動的なガールズパーティーをやるっていう内容の曲です!我等友情永久不滅!仲良しわちゃわちゃぱすぽにこれほど似合うテーマはないのでは???というくらい似合う楽曲になっています。すごく楽しいムードの曲なのに、ちょっと切なさもある!最強かよ!つよい!

そんな曲なのですが、ようやくCDを手に取ることが出来ました!少し遅れてしまって未来を左右する雰囲気のなかちょっと申し訳ない気分です。ごめんなさいでも素敵なCDすぎてすぐ申し訳ない気持ちが吹っ飛んでしまいました。


まずジャケがエモい

このCDを実際に手にしたとき、まずジャケットの美しさに感動しました。店じまい間際(想像)のbarにいる、ガールズパーティ酔いどれぱすぽ。笑いあっていて、これはしあわせな酔いだということが見て取れると同時に、ほのかに切なさも感じます。きっとそれは、これほどまでにしあわせそうだと言うことは切なくつらくかなしい事も乗り越えてきたんだ、ということも想像させてしまうからだと思います。とても素敵なジャケットです。


↑わたしが最初に手にしたファーストクラス盤のお写真はこれとおんなじです。きょうもイベントあるみたいです。お近くのかたはお気軽に足を運んでみて頂けたらなって思います。きっと今日もあかるくたのしいパワーにあふれた場所になっていると思います!

何度もTwitterやブログで目にしてきて、その度にいいお写真だなーととても思っていたのですが、なんだろう、この、目の前に手の上に質量があるとものすごく!感動が一層強くなりました!それは、ああPASSPO☆ってここまで来たんだなぁ、すごいなぁ、という実感かもしれません。自分たちのやりたいことをやり遂げて、自分たちの個性あふれる魅力的な姿を、ここまで綺麗に表現することに成功したんだ、と感慨深く感じました。

まずCDがエモい

CDを手にとったときと同じように、普段使っているiPodに曲を入れて、そのiPodでこの『バチェロレッテは終わらない』そしてカップリング曲の『7's Up』(こちらはメンバー他己紹介曲)を聞いたときの感動もひとしおでした。こんなに魅力的な曲をほんとにCDにしたんだ。。iPodできけるんだ。。。すごい。。。

ぱすぽというグループの個性と魅力が溢れていて、これからはぱすぽをオススメしたい時にはこのCDが1枚あればいいんじゃないかな?!というくらいのインパクト!彼女たちが近頃、口を揃えていっている「有名になりたい」。こんなに自分たちの個性あふれたCDが世に出せるくらいなのだからもうかなりその夢に近づいているのでは???なんかもうすばらしすぎたのでぱすぽみててよかったー!!!すき!!!みたいな感想しかでてこないです。。

なんでここまで感動するのかな、って考えてみると、やっぱり今までのぱすぽのCDにはいわゆる「大人」の存在を感じていたからかなと思います。ここからはわたしの勝手な妄想というか、勝手にわたしが感じていたことなのですが、今までぱすぽは自分のやりたいこともよくわからず、CA風だったりロックだったり大人に与えられた設定だけが嵩んでいって、数字は伸び悩み。(もちろんそんななかでもまっすぐに上を向いて肩組んでがんばっている彼女たちはやっぱりわたしにとって魅力的だったわけですが。)そんななかから、自分たちのやりたいアメリカンガールズロックという方向性を見つけて、社長に直談判してまで摑み取った「彼女達らしさ」。それがものすごく輝いて見えるんだと思います。わたしには。そして、それが彼女たちの「有名になりたい」という夢を叶えるのにひつようなおおきな要素なんじゃないかなーと思ったりします。

バチェロレッテは終わらない


PASSPO☆「バチェロレッテは終わらない」Music Video


もうみんなきいて 公式フルだよ
きゃいきゃいしててかわいいMVだよ

今回は初の女性作詞だそうです!ジェーン・スーさんの作詞です!いつもの機長の歌詞もとてもリアルでぱすぽに似合った女の子な歌詞で文字の並びもかわいくてとても素晴らしいですがこの歌詞もとても素敵です。なんか例えるなら機長の歌詞の文字の並びは別冊マーガレットで、バチェロレッテはぱすぽ世代のJKのブログ、みたいな、なんだろう、リアル女子?きいてるとなんかわかんないけど女に生まれてよかった!!!って思います!ぜんぜん結婚の予定もガールズパーティの予定もないんだけど!なんか!よかった!たのしい!って気分になります。すごい。日常のなかでふとしたときに口ずさんで勇気がもらえる曲だと思うので1回、あの、1回でもきいていただければ!なんだかちょっと日常に花が添えられた気分になるっていうか、なので、ぜひ!聞いた事ないかたは聞いてみていただけたらなって!思います!


カップリング曲『7's Up』

みんなだいすき他己紹介曲!やったね!らとるめんただよ!かわいい!


PASSPO☆「7's Up」リリックビデオ

みんなみて!ぱすぽのことよくわかる!かわいい!自分じゃなくてメンバーを紹介することでものすごく愛にあふれていることが伝わってくる。すてきだ!
「正直に生きたいの」というサビがまさしく正直に生きようと輝いているいまの彼女達にぴったりで泣ける。。。10色のレインボーとかもうなんかもういまだにメンバー卒業前の十人十色ぱすぽ☆引き摺ってるからうれしい。。過去をなかったものにしないで、大切な思い出、いまの礎としているぱすぽすき。。ありがとうアイドル。。。
今回のシングルに入ってるのは2曲なんだけどどっちもYouTubeでフル聞けるんだよね。すごいね。みんな気軽のぞいてみてね!

ファーストクラス盤(A盤)はシークレットトーク付き!!!

シークレットだけどもう声を大にして言う!!!!!今回のぱすぽはシークレットトーク付きだよ!!!!!!

ひさしぶりにマジのシークレットなトークでびっくりしました。(最近シークレットトークをシークレットにしなくなったあらしさんのCDばっか聞いてるゆえ)(それはそれでいとおしい)

7's Upのinstrumentalのあとに入る無音タイムがなつかしすぎてしんだ。シークレットトーク待ちの時間もまたたのしいですよね!

無音からの「いえ〜いぱちぱちぱち!」もうここ聞けただけで満足だ。ありがとう。ていうかまだぱすぽシークレットトークあったことなかったんだな。
DVDかなんかに副音声てきなの入ってたの思い出す。

今回はなんと!ピザ食べながらのトークです!
まずピザ食べ始めの「おいし〜!」タイム。たのしい。かわいい。たのしそうなアイドルの時間を聴くのががわたしの至福。

みんな一斉に食べて一斉に喋るからなにがなんだかわからない。つまり聞き所が多すぎる。食べながらトークの醍醐味はやはり「あれ取って」ですね!たくさんそんなやり取りをしてる声がきけます!ありがとう!かわいい!

自分の結婚の話をするアイドルでした!すきです!

ほんと聞き所が多いので何回もきいてたくさんおもしろいとこ発見してゆきたいです!
ぱすぽのたのしそうなトークは一緒におしゃべりしてる気分になれるのですきです。たのしいです。

とにかく『バチェロレッテは終わらない』というCDはサイコーなのでみんな初回を手にしてほしい!

CDの種類は三種類!ちょっと名前がわかりづらいからここに内容をまとめとくね!ご参考までに!
初回は二種類!
ファーストクラス(A)盤はMVのDVDとシークレットトーク!
ビジネスクラス(B)盤はメイキングDVD!
通常は一種類!
エコノミークラス(C)盤、とくにカップリングの違いとかはないよ!お安くお求めになられます!(AmazonでMP3もあるよ!でもYouTubeでも全部きけるよ!)

シークレットトークとメイキングだいすきおたく歓喜ですまじ、、ありがとうぱすぽありがとうクラウン

わたしのオススメはとにかく初回のジャケ(とくにA)がすきなのとあとシークレットトークやメイキング(まだ見てないけど)でわちゃわちゃを感じられると思うので初回かな。。。初回めちゃおすすめです!Amazonで安くなってたよ!この機会にぜひ!


バチェロレッテは終わらない(Type-A)(DVD付)

バチェロレッテは終わらない(Type-A)(DVD付)




もう曲自体とシークレットトークに高まりすぎたのでメイキングみるのもうちょっとあとになりそう。メイキングたのしみ。メイキングだいすき。メイキングみたくてアイドルみてるとこ、ある。


とにかくいまのPASSPO☆、とても魅力的なのでぜひ!気になったかたは!チラッとでも見てもらえたらなって!思いました!めっちゃ宣伝になってしまった。でもめっちゃぱすぽ素敵なんで日常になにか楽しさを求めてるかたなんかにオススメしたい!いごよしなに!ではでは!